かわいい仕草

昨夜、次女のあおがオナラをぷぅ〜とし、あらら?照)とお尻を抑えながらこちらをみてきた。


え!そんな芸、教えてないのに。

女子だねぇ〜

かわいい仕草しっとる!!


夜遅くまで働いている夫のあか夫にはそんな仕草は披露しないらしい。

わたしだけに?嬉しいねぇ♪




ここんところ、体重の変動ばかり気にしているので、すこしだけ話題をそらして。。


私おれんじが毎日かかさず口にしているもの!

[炭酸水、豆腐一丁、豆乳おからクッキー、アレルケア]


アレルケアはアサヒカルピスが出している乳酸菌 L-92のサプリメントです。

f:id:rimachiyu-pr:20181115135749j:plain

(通常二錠服用です)


夫のあか夫以外、私と子2人は毎日服用中です。



飲むきっかけとなったのは、私の兄家族が子を含め、効果大だった事。


昨年インフルエンザの予防接種が受けれずじまいだったのに、家族全員無事だったとか。

風邪をひきにくくなったとか。

鼻炎で薬が手放せなかったのに今は不要になったとか。

メリットばかり!?


サプリメントだし半信半疑でしたが、そんな話を聞いていると試したくなりました。



ただ今服用期間は1ヶ月半。

効果が出てるなと感じていることは、


3人とも便秘とは無縁になった事!


私の手荒れが改善された事!

(季節問わずひどい時はあかぎれでガーゼぐるぐるでした)


その2つです。

風邪は3人ともひいてます。治ってもまたすぐにひきます;;弱っ

まだ1ヶ月半だからかな。



サプリメントの効果を実感できるようになるのはだいたい3ヶ月からが目安だそうです。

ちなみに兄家族は数年(4・5年だったかな?)服用してます。長い!



長女も次女も私と同じ大人用を服用しています。

成分的には変わりがないので服用しても大丈夫だとパンフレットに書いてありました。

味は子供用とは違い美味しい〜ってわけでもなく、不味くもないです。

無味に近いかな。小さすぎるので、よくわかりません。

いつもカリカリと噛んで服用するので粉っぽさはあります。

でも長女も次女も嫌がりません。むしろ喜んでます。

寝る前の"アレルケアコール"がとまりませんww



私達家族にあう乳酸菌だったら嬉しいな。

「アレルケア様、よろしくお願いします!!」