お店屋さんごっこ

5日ぶりの更新です。

子供と24時間いるとついつい後回しになってしまいます;



昨夜、長女ももと次女あおが うちの食料庫棚を開け、ウキウキしながら バッサバッサと物を出し、

「お店屋さんごっこでーす!いらっしゃいませーん(ん?w)、これとこれで50円ですよー!!」

と店じまいセール並みの特売セールを始めました。



何気に賞味期限を見たならば、ワォ!2016年2017年が出てきまして…2018年内のものは保存食のレトルトばかりなので、毎日昼食にいただこうと思います。


今日はこれ!

f:id:rimachiyu-pr:20181121114914j:plain

ももが生まれるまでは、このシリーズの何種類かをローテーションでよく夫婦2人で食べてました。冬はこれだな。ちゃっかり、シメのご飯までペロリ;


これは辛いから子供には食べされないため、ズルズル延期され先月賞味期限切れました。



数年前まではグツグツ煮すぎると麺のコシが弱くなっていましたが、昨年か一昨年くらいから?煮込んでもコシがしっかり!のびることなく最後まで美味しくいただけます。

なので、家族や友達、私のようにお一人様でも冷めることも気にせず、弱火でコトコトして温めたままでも大丈夫ですね。



今から1人で食べるので、2人前だ!

でもペロリだよね。

シメはやめておきます…だって、これでもダイエット中ですからww