物好きなアナタ〜健康食品〜

f:id:rimachiyu-pr:20181128110722j:plain


これ、なんだかわかりますか?


アイリスオーヤマ

ヨーグルトメーカーです。


カスピ海ヨーグルトが流行った時も、このような機械は使いませんでしたが、ヨーグルト菌(タネ)を購入してワンシーズンだけ作ったりしました。


私じゃなくて、夫のあか夫がね。

そういうのマメなんです。

で、今回はなんのヨーグルトかと申しますと…



これ↓

f:id:rimachiyu-pr:20181128111159j:plain

そう!

強さをひきだす乳酸菌の

「R-1」

でございます。


R-1菌を増殖させようとしているのです。これが上手くいけば手軽で尚且つお得に健康を維持できるわけですね。

ただ、疑問なのが完成品が本当にR-1であるのか確認できないという事!



出張続きの親戚のお兄さんが毎日R-1のドリンクの方を飲んで、健康を維持されてるようです。2、3日飲まずにいると効果が薄れ症状が悪化するようです。



ということは?

あか夫が作った偽(?)R-1を飲み症状が悪化したら失敗ということになる。


実験台だ


兄:「なんだか面白そう?!」

それは承諾してくれたってことでいいのですか?w




ちなみに効果を実感しているという内容は


クーラーによる夏風邪が引かなくなった。(咽頭痛、発熱)

お風呂に入るまたは体が温まると、体が痒くなっていたがR-1を摂ることにより、全く痒くならなくなった。

…らしいです。


アレルケアと効果が似てますね。




43度維持で発酵が完了したようです。中身確認してみたかったけど、完了したら、これを冷蔵庫入れてと あか夫から指示があったので、入れておきます。



あか夫が帰ってきてから、開封します。今夜が楽しみです♪