底冷えするけど、足元はポカポカ

今週あたりから本格的な冬がきたように感じます。

北海道では普通に雪降ってますね。


今朝、子供達を自転車に乗せているとおじさんに「名古屋はこんなに寒くなかったのになぁ」と言われました。

こちらより上(北)に位置しているのにそうなんですか??疑問です。



それはさておき、寒くても暗くても雨が降ってなければ、子達は遊びまくります。

次女あおがハマってることは


「落ち葉拾い」


桜の木の下に落ちている、黄色や赤、黄緑の大きな葉っぱを見つけては、自分の手提げバッグの中へ。


「パパに見せる」


と毎日大張り切りです。

(夫のあか夫が帰る頃には、あおは寝ているので私が見せています)


日が経つとバラバラになったり、色が悪くなるので、透明テープで挟み食器棚の扉に貼ってみました。


f:id:rimachiyu-pr:20181122135401j:plain

拾った時にはもっと綺麗だったのにな;;


子供は自分の作品を飾るととても喜びます。

あおにはまだ作品という作品がないので、拾った落ち葉やどんぐりでじゅうぶん♪


あおのニコニコ顔を見るのが楽しみです!



そしてそして、、話は戻り

私の足元を温めてくれてるものは

     ・

     ・

     ・


このヒーター↓

f:id:rimachiyu-pr:20181122135931j:plain

毎日毎日働いてくれてます。


キッチンダイニングとリビング用2つあります。


「弱と強」だけ

もちろんタイマーや人感センサーなんてものはありません。


でもこれで十分なのです。

温かい。

特に朝は助かります。


脱衣室にも欲しいなぁ〜3台目の購入?!




明日はプレミアムフライデー(本番)ですね。各店でセール予告がチラホラでています。

我が家では あか夫がお休みなので、明日はコストコへ行く予定です。


ポンポンカートへ入れないよう気をつけないと…

レジに表示される金額で動揺してしまいますww