はじめまして

いつもと変わらないおひとり様ランチタイム。

お腹がグーグーゴーゴーいってますが、そんなことはそっちのけ。

本日より、ブログはじめました!!!

 

 

私のブログ内容はメインが自分の悩み喜び、そして子供たち(家族)にまつわる記事を載せていこうと考えています。

 

早速ですが、記念すべき1本目の本日のテーマは???

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

 

<太>です。。

太った、太ってる、太ってきた・・かなしいけど全部該当・・・

 

次女あおを出産しバタバタふたり育児開始。

今食べてないと私の時間ナイ、長女ももの食べ残しもったいナイ、

母乳を十分にだすにはバランス良くいろいろ食べないといけナイ、ナイナイナイ

時間にも追われているような気分だったので早食いしてました。

そしてわたしの体はボリュームアップ↑↑

 

 

次女あおがお腹に入る前は54~55キロ、妊娠中ピーク67キロ。

産後徐々に減っていき、59.5~60キロ。

あおは来月で2歳です。産後太りですがもう産後のせいにはできません。

 

今更ながら産後の自宅食生活を振り返り、長女ももの食べ残しを食べていたのが問題ではないか?!と思い、ここ5日前にそれをやめてみました。

5日目、わたくしおれんじの体重は??

 

 

 

こちら↓

f:id:rimachiyu-pr:20181113133423j:plain

 

(画像大きすぎでごめんなさい;)

減ってますね。

食べ残しを食べる行為が一番の原因だったわけではないと思いますが

減ってる!今のモチベーションを上げるにはこれでいいのです。

明日も58.7キロキープしていきましょう!

 

 

しかし食べ残し、、ぽいっ!なんてできませんよね。

もったいないしなにより時間かけて自分で作ったんだから、、

今からお昼御飯としていただきます。

わたしってば少食ww